* * *

山陰のガラパゴス諸島。

自生してる植物は大きいとか、虫も本土のものよりも一回り大きいとか、
なんだか勝手に独自の進化を遂げたようなそんな話を聞くたびに
同じ県内なのにガラパゴス諸島みたいだなあと思ったり。

野生の馬、キジ、たまに船の横で泳いでいるというイルカとの遭遇。

そんな島、興味がわかないわけがないっ。
てことで、隠岐の島(島前)にお住まいのひなたさんのご招待で島へ行って来ました。

それに、いつも本土側から見てる水平線を越えて、「島」へ行くという体験もしてみたかった。
交通の便も島前は飛行機はなくて、船のみ。

そして海の状態が悪けりゃあ高速船も出なくて、
ゆっくりゆっくりのフェリーのみで行くしかないというそんな場所。

というわけで、さあ、いざ夏の秘境の島へ!


NEXT