1day 19.NOV
 出発 ひたすら移動10時間〜ニューメキシコ

出発は朝8時。
さて、長い長い旅がはじまります。わくわく。

みづは最近は自分のリュックに車の中で遊ぶおもちゃを詰めて出かけます。
今回はアルファベットのカードとお気に入りのぬいぐるみたち(←けっこう大きくてジャマなんだけど・・)。

 
 いつものごとく、前はこんな風景が↑、横にはこんな風景が↑延々と続きます。
 暇なのでおうちを運んでいるトラックを撮ったり。そう、アメリカはこんな風におうちを運んでいる車↑を結構見かけます。
 あっけにとられるくらい大きい家も運んでいることも。おもしろい・・。
 なんでも車で引っ張るのがアメリカ。家あり、船あり、数台のバイクあり。トラックがトラックを運んでたり・・。





大きな街が見えてくるとインターステーツが交差しています。が、いつもながら華奢な柱。
いくら地震がないとはいえ大丈夫だろうかと心配になります。ほんとに落ちそうです。
・・などと話していると道路沿いにラクダ発見!な、なぜラクダ?家畜なのか野生なのかよくわからないまま
3人でわーわーと大騒ぎして通過。




そして、田舎に入ると↑こんな綿花畑が延々と続きます。↑これも綿花。それを凝縮して運んでいるトラック↑。
時々綿がふわふわと飛んできます。




道路沿いに綿花がたくさん落ちていたので、ちょっと降りて拾ってみました。
ほんとに綿そのものです。みづはしばらーくその綿でコネコネ遊んでました。


夕暮れになりました。牛や鳥がたくさんいます。
そして、キュンとなるような夕焼け。地平線を目指して。

ニューメキシコのTUCUMCARIに着くと、お気に入りのマイクロテルにチェックインをして
1日目無事終了です。

まだまだ旅は始まったばかりです。



BACK | NEXT