今回の旅の目玉のひとつ。ジープサファリ。



2回する予定ですが、そのうちの1回目、「ミンネリア国立公園」での夕方サファリです。




ジープをチャーターして、こんな感じで、国立公園内に入ります。
「本物のジープに乗る」という体験がほぼ初めてなので、3人ともすごくテンションがあがりました。
みづに至っては、屋根から顔を出して、超大喜び!揺れたら揺れるだけ楽しい!!




そんなところへ、早速ゾウが現れたっ。




近くで見ると、本当に大きい。スリランカゾウです。向こう側の林からも、ゾウが現れたっ。




川を渡る。ジープも集まってきました。




ゾウがたくさんいた場所を、対岸から望遠で撮っています。うちらのジープは違う方向へ行くところ。




鳥やら、スリランカハイイロオナガザルやらがいました。



クジャクに、インド水牛。クジャクは最初は喜んで写真を撮っていましたが、
日本で言えば、まるでスズメかカラスかのようにそこら中にいるので、
最後の方ではスズメ以下の扱いになっていました。(かわいそー)




飛んでるイーグルと、木にとまってるイーグル(たぶん)。



またゾウの集団に出くわしました。




ジープがぞろぞろやってきます。




こんな感じで、屋根から頭を出して、しばし、ゾウタイム。




みづもゾウタイム。広がる草原と、ゾウの集団たち。




だんだん陽が暮れてきました。




めっちゃ鳥がいます。よく見ると、向こう側にゾウの集団。水牛やワニもいるようです。




なんか、鳥と、オスのクジャク。




陽が暮れて来たので、本日のジープサファリ終了です。
いやあ、目的のゾウがたくさん見れてよかったなあ。めちゃめちゃ楽しいです。ジープサファリ。




本日のお宿。すんごく雰囲気があります。トリップアドバイザーで評価がすごく高かったので、
予約をしました。その後すぐに満室になっていたので(6部屋くらいしかないけど)、
やっぱり人気の宿なんでしょう。

広い敷地内に(ゾウやサルも現れるらしい)、ロッジがポツポツと建っています。




レセプションに案内されているところ。ウエルカムドリンクはスイカジュースでした。




これは何かと言いますと、スリランカ伝統のゾウの見張り台なんだそうで。
ゾウが畑を荒らしにやってくるのを、見張るためのものだそうで、ツリーハウスみたいでかわいいっ!
宿の敷地の中にありました。ホテルの人が登ってもいいよと言ったので‥




登ったみづと、na。でもすんごい高くて、すんごい怖いんだそうだ。(登るはしごも不安定)




ロッジの中はこんな感じ。素敵!




部屋番号はゾウに書いてありました。ユニークだ。ロッジのテラスもお気に入り。
このロッジのテラスは、下から樹がロッジを突き抜けているデザインになっていて、本当に面白い。
でも、ここでnaがくつろいでいたら、上の樹から何か降って来たらしい。(カエル?)
超びっくりした〜と言っていました。まあそれも思い出です。




夕ご飯は宿のレストランで(周辺に何もないしね)。
フレッシュフルーツジュースを注文し、スープやら、パンやらが出て来て、やっぱりメインはカレー。




ホッパーという米粉で作った皮みたいなのと一緒に食べる。これが、すんごいおいしいです。
もちもちしてて、めっちゃはまる。デザートまであって、満足な夕食でした。

スリランカ2日目、楽しい充実した1日でした。
明日は世界遺産シーギリヤロックです。これも楽しみ〜。


- - - もくじ - - - 

1日目 クアラルンプール経由コロンボ着  
2日目 世界遺産 ダンブッラ寺院   |  夕方ジープサファリ(ミンネリア国立公園)
3日目 世界遺産シーギリアロック| エレファントライド&紅茶の産地へ 
4日目 ヌワラエリアと高原列車 | スリランカ南海岸の街へ
5日目 ヤーラ国立公園でサファリ | バワ建築のホテル
6日目-7日目 世界遺産 ゴール旧市街とコロンボお買い物 帰国

TRAVEL TOP |  BACK (2日目へ) | NEXT (3日目へ)