待ちに待った早朝サファリ!野生動物好き一家にはたまらないイベント!




この間経験したジープサファリで味をしめたみづ。早朝から同じようなジープが連なります。




ガタガタ道をいく。ヤーラ国立公園に入る許可証を求めるガイドたち。
私たちのガイドとドライバーさんも並びに行きました。私たちは車の中で待ちます。




だいぶん待たされて、いざゲートへ!でもゲートに入る前から既に動物たちがあらわれました。




ゲートはこんなん。いいぞおっ。わくわく。




ゲートの横にはクジャク。そして、ゲートのところにはこんな骨が‥。




また別のきれいな雄のクジャクもいますが、クジャクは嫌という程見れますので、
前に行った国立公園でも書いたように日本での雀扱い‥。




大量のカモ?たちと、ひそかにスリランカワニがいます。




こっちは別のスリランカワニ。けっこう大きいぞ。




景色もすてきなんです。ヤーラ国立公園。




動物もぽつぽつといます。




イノシシ、スリランカ水牛。




マングースに、カラフルな鶏。




こちらは水牛の楽園。




クジャクたち。




すんごいきれいな鳥!!羽を広げてびっくり!




イノシシと瓜坊たち。




海に出ました。海沿いの国立公園なのです。イノシシがまたいます。




なにこれ〜!!瓜坊たちかわいすぎです!




ここにジープをとめて朝ご飯を食べます。ホットサンドと果物でした。おいしい。




こんな感じでジープたちがとまっています。おなじみの休憩場所のようです。




ここらは2004年スマトラ島沖地震の際のインド洋大津波が押し寄せ、
とても大きな打撃を与えた場所なんだそうです。
海岸にその時の津波の高さを示すモニュメントが建てられていました。




しばらく、ここらを散歩や休憩をして、ドライバーさんたちも帰ってきて、またサファリに戻ります。




陽もだいぶん高くなってきましたが、まだまだ動物たちは出てきてくれます。
すごい角のシカ!




ジープの前を飛び出してきました。その向こうに水牛。




景色も美しいし、動物はいろんなのに出会えるし、思い描いていたサファリという感じです。




水牛いっぱい。




シカもいっぱい。




大好きなトゥーカン!!スリランカにもいるんだ!コスタリカぶりだねっ。




草原と水牛。




ってところを過ぎたら、ぞうがのっそりジープの前に出てきたっ!ちょっと迫力です。




子ゾウは川の中にいましたが、やがて、ジーブの前に出てきたお母さんゾウと
のっしのっしと歩いていきました。




サファリは悪路なので、ジーブでもこんなんです↑。すんごいガタガタでした。




水辺や、草原にはいろんな動物たちが集まっています。




きれいな景色です。




こちらも。




よっく見たら、大きな角のシカ草原に再びあらわる。




こちらは、川に浮かんでる、ワニたち(の頭)。




帰り道にこんなドラゴン。のっしのっし。




出口ゲート外には骨が飾ってあったり、カワセミがいたり。
ヒョウは残念ながら見れなかったけど、とてもいろんな種類の野生動物が見れて満足でした。
景色もとても美しかったヤーラ国立公園、でした。

さて、お次はさらに南海岸添いを行き、世界遺産の街ゴールへと向かいますよ!


- - - もくじ - - - 

1日目 クアラルンプール経由コロンボ着  
2日目 世界遺産 ダンブッラ寺院   |  夕方ジープサファリ(ミンネリア国立公園)
3日目 世界遺産シーギリアロック| エレファントライド&紅茶の産地へ 
4日目 ヌワラエリアと高原列車 | スリランカ南海岸の街へ
5日目 ヤーラ国立公園でサファリ | バワ建築のホテル
6日目-7日目 世界遺産 ゴール旧市街とコロンボお買い物 帰国

TRAVEL TOP |  BACK (4日目-2へ) | NEXT (5日目-2へ)