4日目の朝はちょっと寒く。



だけど、宿からの眺めは最高です。湖が見えて、紅茶畑や野菜畑が広がる。



朝食を食べに、あがってきました。



椅子でくつろぐみづ。



こんな感じで朝食が用意されます。



昨日の夕ご飯から考えても、朝食もおおいに期待できます。んで、やっぱりおいしかった!!
この↑ロティというパンみたいなナンみたいなのもモチモチの歯ごたえでサイコー。




やっぱり朝からカレーなんですけどね。でもおいしい。




窓からの眺めもいいしね。霧ってるのが高原って感じです。
建物たちは、多くが宿と思われます。かわいいです。





紅茶畑も。



こちらは宿の真下にあったキャベツ畑。朝早くからご苦労サマです。




最後にビリヤードで遊んでから、宿を出発!



レイクサイドを歩いてみたいと思ったけど、なんと遊歩道を歩くのは有料だと言われ、
ちょっと興ざめしちゃって、あきらめました。(散歩するのに風情がちょっと‥)↑泊まった宿が
見えました。




紅茶畑の横をで少しぱしゃぱしゃと写真を撮り(牛と紅茶畑、ある意味ミルクティー)、



道ばたに出てくる牛くんを横目に、ヌワラエリヤの市場へ。



マイケル曰く、ヌワラエリヤは今の時期が果物がおいしいそうで。



珍しい南国フルーツがたくさん!これは何?あれは何?と聞く度に、マイケルがお店の人に交渉し、
色々とたべさせてくれました。



これ、見た目はグロテスクだけど、ぷちぷちとおいしかった。



赤い、ランブータンみたいな果物をお買い上げ。今日の宿で食べようっと。

それから、他の市場にも行きました。



ライスとか、香辛料とかたくさん売ってます。そしてやっぱり文字がかわいいっ。



色々あるねえ‥と感心するみづ。



これ、この陳列、素敵だなあ。



みづも写真に収める。そして、みづのマンゴーが食べたいという要望によりマンゴーを店先で食べる。
お店の人がひとつ取って、さっさとナイフで切れ目をいれてくれた。
こ、これは間違いなく、ベストオブマンゴー。色んな国でマンゴー食べたけど、
ジャストな熟れ具合。3人で争うようにして食べました。80円くらいだったかな。
持って帰れないのが残念‥。



いやあ、市場はどの国も面白いです。



それから、マイケルに案内され、パン屋さんらしきところに入ります。
これから乗る高原列車の中で食べるお昼ごはん用です。
色々選んだのですが、ま、結局ほとんどがカレー味だったわけですが。
ちょこっとカレー味か、たくさんカレー味かの違い‥。




車に乗って、駅まで移動です。



どこを見ても紅茶畑が目に入ります。これぞスリランカ。




ヌワラエリヤ駅に着きました。



駅の構内はこんな感じ。列車を待ちます。そしてかなり遅れてる模様。



これが切符。駅からも紅茶畑が見えます。



そして、驚いたことに、この駅、手動?でした。列車が来る前にりんりんと昔の電話みたいなのが鳴り、
分厚いノートに駅員さんが何やら書き込んで行きます。すごいアンティーク!




ようやく来ました。マイケルは車で移動し、下の方の駅で待つとのこと。



これから、数時間高原列車での、3人旅がはじまりますよ〜。


- - - もくじ - - - 

1日目 クアラルンプール経由コロンボ着  
2日目 世界遺産 ダンブッラ寺院   |  夕方ジープサファリ(ミンネリア国立公園)
3日目 世界遺産シーギリアロック| エレファントライド&紅茶の産地へ 
4日目 ヌワラエリアと高原列車 | スリランカ南海岸の街へ
5日目 ヤーラ国立公園でサファリ | バワ建築のホテル
6日目-7日目 世界遺産 ゴール旧市街とコロンボお買い物 帰国

TRAVEL TOP |  BACK (3日目-2へ) | NEXT (4日目-2へ)