ガタンゴトンと、高原列車は行く。



景色はこんなんです。ちょっと日本の田舎の風景に似てる‥。



などと、油断をしてる(?)と紅茶畑が相変わらず広がっておりますが。



集落が見えてきたり。



お昼ご飯は、先ほどの市場のパン屋さんで買ったパン。これ‥甘かった。
あとのパンはほぼ、カレー味。



滝も見えました。壮大!



宿題をするみづ。この娘は旅先各国で宿題をするのが恒例となっております‥。
(旅行前に終わらせればいいのに‥持ち運びも大変だしさ)



あじさいがかわいかった駅。窓からパシャリ。



退屈していたnaが車内をうろうろして
「おいっスリランカの列車はドアが開けっ放しで走ってるぞっ」と衝撃の事実を伝えにきた。
そんでこの状態↑。危ないからやめなさいってば。
‥なんで閉めないんだろ‥。



だんだん下におりてきた感じ。列車もスローダウンです。



目的の駅に着きました。どうでもいいけど、列車の乗り口が高くて怖かったです。



駅でマイケルと無事に会えて、マイケルの車に乗ってさらに南へ向かいます。
途中で休憩した場所。なんか有名な山だったらしい。



展望台があって、スリランカティーでひといき。ミルクティーがおいしい。
みづはここでミルクティーにはまっていました。



さらに山をおります。どんどん南へ向かいます。



今日の目的地は、スリランカの南海岸に近い街で、ヤーラ国立公園のゲートタウンの
「ティッサマハラマ」という街。
なぜなら、明日、ヤーラ国立公園で朝サファリがあるから。運が良ければヒョウに会えるんだって!
楽しみ〜っ。



そんで、ティッサマハラマの宿に着きました。ほかの宿に比べてすごーく安いので不安でしたが、
割ときれいでほっ。マンゴーの木が部屋の目の前にありました。



3人部屋はこんな感じ。



一応エアコン付き。昨日と違って、南海岸は蒸し暑い!!エアコンがないとちょっと厳しそうです。
そして、スリランカの宿はどこもわりと、部屋の中に虫たちが横断しています。(特にシャワールーム)
最初頃は、いちいちティッシュで、虫やアリをつまんで捨てていましたが、
このくらいになると慣れちゃって、どうぞ横断してくださいと放っておくようになりました。
夜トイレ行くときとか踏んだりしても平気になっちゃった‥。順応してます。



ちょっとこの街をお散歩します。
自分たちで行こうとしたけど、マイケルにあんまり夜遅くの観光客だけの出歩きは
おすすめしないといわれ、連れていってもらいました。



湖のほとり。



夕焼けがきれいで、しばしうっとり。



昨日とは全然違う景色だなあ‥。小さい国とは言え、いろんな顔があるもんです。



宿に帰って、宿でご飯を食べることに。
ここで、またある程度作るのに時間がかかるといわれ(スリランカタイム再び)
モノポリーをして待つことにしました。

部屋の前の外にテーブルがあり、そこでご飯を食べるようです。
蚊取り線香が炊いてありますが、スリランカの蚊取り線香は蚊を逃がすだけ。



大好きロティと、なんか麺と、フライドライスを頼みました。
どれもおいしい!!スリランカの料理は本当に口にあいます。カレーだって飽きないぞ。



スリランカのビール「ライオンビール」。おいしかった!
デザートは、ヌワラエリアの市場で買った果物。

明日の朝食はサファリで食べることをオーナーに伝えて、今日は早めに寝ます!
お楽しみの早朝サファリが待っています〜♪


- - - もくじ - - - 

1日目 クアラルンプール経由コロンボ着  
2日目 世界遺産 ダンブッラ寺院   |  夕方ジープサファリ(ミンネリア国立公園)
3日目 世界遺産シーギリアロック| エレファントライド&紅茶の産地へ 
4日目 ヌワラエリアと高原列車 | スリランカ南海岸の街へ
5日目 ヤーラ国立公園でサファリ | バワ建築のホテル
6日目-7日目 世界遺産 ゴール旧市街とコロンボお買い物 帰国

TRAVEL TOP |  BACK (4日目へ) | NEXT (5日目へ)