さあ、今日は、遊び倒すぞおお〜!!



ユニバーサルのチケットは2DAY(2パーク)パスを事前にネットで買っていました。
オンサイトホテルに泊まっているので、アーリーパークアドミッションの威光をいかんなく発揮し、
8時入場のところを、朝7時から入場しました!




うわーい、人が少ないぞ〜。




ホグズミードもほれっこの通りっ。お掃除のお兄さんしか見えないぞ〜。




目指すはホグワーツ城。みんなお目当ては同じ。エクスプレスパスが使えないから
昼間、長蛇の列に並びたくないんだったら、早朝入場しか我々には手がないっ。

中はカメラや荷物はロッカーにおいて行ったので、写真はありませんが、
アトラクション「ハリーポッターと禁じられた旅」すごーく面白いですっ。
(一回、乗り物が止まっちゃうアクシデントがありましたが‥)

早起きした甲斐がありました〜!




ってことで、お次に人気で、エクスプレスパスが効かない、オリバンダーのお店へ。




並んでるときも、建物のを眺めたりしてると、映画の世界のようで、わくわくです。




さて、オリバンダーのお店。杖がいっぱい〜!




1人、子どもが選ばれ、自分の杖を選んでもらいます。
仕掛けがおもしろい。




そのままおみやげ店へつながっています(ちゃっかりしてるう)。

あれこれ欲しいのですが、よく考えたら、日本に帰ったらきっといらないよね、というものが多い‥。
みづが、自分の杖を欲しがったけど、いらんと思う‥。
(同じような杖のペンをサンタさんからもらってたし)




外も、すっかり陽が登り、人も増えてきました。




何度見てもこの風景は、楽しいです。



ハニードゥークスの前。 後で、買い物しようね。




さて、朝ごはん。

ここは、ハリーポッターの音楽が流れ、装飾品や、ウエイトレスさんもハリーポッターの世界そのままで
雰囲気があります。




メニュー表もこの通り。ブレックファーストを2種類楽しみました。まあ、おいしかった。
とりたてて、ハリーポッターぽくもない、普通の朝食です。




さて、お約束のハニードゥークス、みづは百味ビーンズや、カエルチョコやらをおみやげに
買っていました。




さて、ハリーポッターの世界を満喫したので、つぎはお隣のユニバーサル・スタジオ・フロリダの方へ。
(さっきまではアイランズ・オブ・アドベンチャーの方にいた)



乗り物に乗ったりしてるので、あんまり写真はないのですが、MIBは面白くて、エクスプレスパスで
すぐに入れたし、2回続けて乗りました。

絶叫系は、あんまり乗らない我が家ですが、これなら行けるかなというものを
父子で乗りまくってました。




夕ごはんは、タイ料理があったお店で。パッタイが激ウマ!




さて。再び、ハリーポッターエリアへ。
グリフィンドールの衣装を着ている子たちがかわいいっ。




パンプキンジュースが気になるが、きっとお味は期待できないであろう‥と写真のみ。




オリバンダーのお店の前に飾ってあった杖たち。どれがだれのか、とか書いてありましたよ。




カエルコーラス?の人たち。にこやかです。




夜もいいんです。




雰囲気があるでしょう?




ハニードゥークスも。

このあと、もう一回ホグワーツ城に行ったら、すいていたので、
「ハリーポッターと禁じられた旅」をもう一度乗った私たちなのでした。




あーおもしろかった。あんまり園内の写真はハリーポッターのところ以外ないのですが、
超絶叫系以外は、制覇した我々なのでした。満足っ!


++ もくじ ++

1日目 サンフランシスコ到着  2日目 サンフランシスコ観光とヨセミテへ!
3日目 ヨセミテを満喫1| ヨセミテ満喫2  4日目 ひたすら移動日、ネバダ州→アリゾナ州
5日目 ルート66の街 | セドナへ到着  6日目 セドナ早朝トレッキングとサワロ国立公園
7日目 ひたすら移動日テキサスへ  8日目 テキサスオースティンにて カヤックと友人たち
9日目 オーランドへ移動 ユニバーサルオーランドリゾート
10日目 ユニバーサルオーランドリゾートを満喫
11日目 ボストンへ移動 12日目-13日目 機内泊 旅行最終日

TRAVEL TOP | BACK(9日目)  | NEXT (11日目へ)