5日目の朝。



街に着いてから、選んだ宿はコンフォートイン。ワッフルが焼けるのでnaのお気に入りのチェーン。

ところで、たいてい、宿に着くのが夜なので、どんな風景が広がってるかもわからないまま、街に入り、




その予想外の風景に驚く、というパターン。今回も然り。




なんか、すごく「カーズ」な風景が広がっていたっ。
"Life Is A Highway”(カーズの主題歌)が流れてきそう。




というわけで、この街にあった「ルート66博物館」に入ってみました。
観光案内所や、おみやげ屋さんにもなっており、レトロな感じです。




その向かいにある、有名らしい「Mr.D'z cafe」。すんごくレトロでかわいいのです。
本当にやってるカフェです。ハンバーガーとか‥。




これが、ルート66博物館で買った帽子。ベタなところがいいでしょ。これをかぶってると、
あちこちの観光地で「ルート66行ったの?いいねっ!」とアメリカ人のおじさまに話しかけられました。




ルート66にはたくさんの小さな田舎町が点在していますが、もうひとつセリグマンという街にも
寄ってみました。




ここは「世界ふしぎ発見」にも出てたところ。同じだあ〜とみづも撮影。



いかにも、ルート66なお店。




どこにもかしこにも「ROUTE 66」。




このセリグマンには結構な数の観光客がいました。
以前、ルート66の街に行ったときは閑散としていたのに、カーズの影響か、TVの影響か。
日本人団体客の姿もありましたよ。




さて、そんなルート66の街を後にし、今日は「セドナ」まで移動します。




セドナは絶対に行きたかった場所。
インディアンの聖地で、癒しの町、スピリチャルな町として知られています。

ボルテックスという大地から強いエネルギーが渦巻きのように、放出されている場所が点在し、
人によっては、前世が見えたり、体調が良くなったり、でも逆に気分が悪くなる人もいるようです。

みづにその話をすると「前世が見たい!」と言って(誰でも見えるとは限らないのに)
楽しみにしていました。




だんだん風景がそれらしくなって来て‥。




なんかすごい赤いんだけど。




なんかすげーぞっ!と予備知識が全くない(というか、旅行前に話してもあんまり聞いてない)naが
運転をしながらこの景色に驚いていました。




有名なベルロックも見えてきました。




アリゾナ州セドナ、到着です。


++ もくじ ++

1日目 サンフランシスコ到着  2日目 サンフランシスコ観光とヨセミテへ!
3日目 ヨセミテを満喫1| ヨセミテ満喫2  4日目 ひたすら移動日、ネバダ州→アリゾナ州
5日目 ルート66の街 | セドナへ到着  6日目 セドナ早朝トレッキングとサワロ国立公園
7日目 ひたすら移動日テキサスへ  8日目 テキサスオースティンにて カヤックと友人たち
9日目 オーランドへ移動 ユニバーサルオーランドリゾート
10日目 ユニバーサルオーランドリゾートを満喫
11日目 ボストンへ移動 12日目-13日目 機内泊 旅行最終日


TRAVEL TOP | BACK(4日目へ)  | NEXT (5日目後半へ)