セドナの朝。



ホテルの駐車場からはこんな岩山が見える。迫力。




ロビーにて朝食。と言っても、ゆで卵と、ベーグル(自分で温める)と、リンゴとバナナという
簡素なもの。いちおー朝食付きの宿。




さてさて、昨日、みづと約束したベルロックへ再び。
夜とは打って変わってこの天気。




ベルロックが間近に見えて来た。




おはよー。今日も素敵。




駐車スペースに車を置き、いざ、登頂。




これはアリの巣?ベルロックのトレイルを示す看板。基本的にこの先、案内はないようです。




石が積んであるので、それを目印に進むのみ。




昨日、登ったところまで来ました。景色が壮大です。




朝の岩山で、伸びをする子。いいねえ。




ずっと向こうまで見えます。




みづとnaはさらに上に上がりました。下を見るとこんな感じ。↑あの岩山にある建物は教会です。
時間があれば、行ってみたかった。




昨日、行き来した道路が見えます。




結構高いところまで登ったようです。




ここが一番怖かったと、みづ。足場が狭い。




こんなくぼみを見つけては休憩したんだと。

みづはもっと上(つまりこの先は本当にてっぺんになるのですが)まで登りたがったのですが、
naが(自分もついていけないし)危ないから、と止めたので、がっかりしてました。
この日のみづの日記には「大人になったら自分の足で絶対にてっぺんまで登ろうと思います」と
書いてありました。‥そうしてください。




ベルロックを後にし、もうひとつくらい、4大ボルテックスに行っておこうか、と
エアポートメサを目指す。




というわけで、エアポートメサの駐車場からすぐの景色。




一番右の岩が、コーヒーポットロック、かな?




こんな風にセドナの町が見渡せます。




エアポートロードと岩と青い空。なんとなくパチリ。




あー、思った以上にやっぱりセドナが良かったので、時間を割いてしまった。

今日はテキサス州まで入っておきたいところ。セドナを出発します。




バイバイセドナ。本当に素敵な場所でした。もっといたかった〜。




赤の大地が見えなくなって、こんな風な景色になってきました。




そして、ぽつぽつと見え始めたものがあります。んんん?




とりあえず、お昼ごはん。アメリカに住んでいた頃のmaのお気に入りファーストフード、Arby's。

なぜかと言えば、アメリカにしては珍しい、あっさりとした味で野菜と果物がたっぷり入った
「チキンサラダサンド」があったから。

久しぶりにたべよーか!と意気込んで入ったら、なくなってた‥チキンサラダサンド。
なんでー?人気なかったのかな?
しかたなく、ターキーサンドとかを頼みました。残念〜。写真はカーリーポテト。割とおいしい。




ここに来るまでも小さな竜巻を何度も見ましたが、ここでは連発で起きてました。




フェニックスを経て、ツーソン。さて、ちょっと寄り道。サワロ国立公園の西ゲートへ。
東ゲートは有料だけど、西ゲートは無料で通れるの。




‥なんか。




なんかっ。




なんかっっ。




すごいぞー。
10メートルや15メートルもあるサボテンがいーーっぱい。




3人で、すごいすごい!西部劇みたいなサボテン!と興奮して車を降りてみる。




みづとサボテン。丸いのやら、人の腕を広げたのやら、うちわサボテンやら。ここはサボテン天国。




チクチク、チクチク。



3人兄弟+1人。




さて、この先もずっとサワロ国立公園は続きますが、ゲートから20分のところで、引き返します。
一応、行ったということで!
時間がないもんね!(実は間違えて先に東ゲートまで行ってしまったというロスがあり‥)。

引き続き、インターステーツに乗ってテキサス州を目指します。インターステーツに乗る前に、
スタバがあったので、それぞれ飲み物を買い、いざ。




テキサスはまだか〜。




メキシコ国境に近くなって来ました。あの山の向こうはメキシコかな?




夕食はタコベルに入りました。タコスのファーストフードのお店です。
今まで1度くらいしか入ったことないけど、再挑戦。

色んなタコスの種類があってよくわからなかったので、9ドルのコンボを1つ頼みました。
そしたら、こんなにどっさりあったっっ。ひとつひとつも大きいっ。
これは食べきれないぞお。
固いパリパリのタコス、普通のタコス、豆のタコスのセットで、
なぜか一番大きい豆入りのタコスが5個も入ってた(そして我が家で一番人気がない‥)。

私たちが、タコスの頼み方がわからなかったり、出て来たタコスが多いだの、大きいだの、
大騒ぎをしながら写真を撮っていたので、そこにいたアルバイトのおねーちゃんが
「あなたたち観光客?」と聞いたりしてきました。

だって、やっぱりこの量は想定外でしょ。アメリカンサイズというよりはメキシカンサイズ。




タコスでいっぱいになったお腹を抱えながら、まだまだ走ります。

でもそろそろ限界だあ〜とnaが言うので、今夜はギリギリテキサス州に入った、
(ニューメキシコ州とメキシコ国境とテキサス州の境)Anthonyという街で宿を取ることに。

宿はちょっと街をうろうろして、ベストウエスタンに決めました。
キングベッドルームもひとつ空いてたし。

メキシコまで30分ちょっとという近さの、小さな街でアメリカ6日目の夜。

明日も移動日。でも明日は前に住んでいた街を目指すので、
知ってる道を通って行けるという楽しみもあります!


++ もくじ ++

1日目 サンフランシスコ到着  2日目 サンフランシスコ観光とヨセミテへ!
3日目 ヨセミテを満喫1| ヨセミテ満喫2  4日目 ひたすら移動日、ネバダ州→アリゾナ州
5日目 ルート66の街 | セドナへ到着  6日目 セドナ早朝トレッキングとサワロ国立公園
7日目 ひたすら移動日テキサスへ  8日目 テキサスオースティンにて カヤックと友人たち
9日目 オーランドへ移動 ユニバーサルオーランドリゾート
10日目 ユニバーサルオーランドリゾートを満喫
11日目 ボストンへ移動 12日目-13日目 機内泊 旅行最終日

TRAVEL TOP | BACK(5日目後半へ)  | NEXT (7日目へ)