今日は、フロリダへ向かう日。

朝6時。お世話になったAさんのご主人にお礼を言って、アパートを出ます。
数日でしたが、とてもお世話になり、楽しく過ごさせて頂きました!ありがとうございます!



さて、Aさん宅を出て約30分。
オースティン空港に着きました。こんな風にレンタカー返却場が各社ずらりと並んでいます。
Hertzを探して、そこにいる係員のチェックを受けて、ハイ返却終了。あっさりと簡単なものです。




朝の空港。乗る航空会社はサウスウエスト。
LCCのひとつで、テキサス州のサンアントニオが拠点のようです。

かなり奇抜な航空会社だという噂があるのですが、まず‥



この機体!派手!というか奇抜!

それから、機長がアナウンスで冗談を言うとか、CAがバースデーソングを歌う?という話も聞きますが、
それはなかったな‥。
そして、びっくりなのが、「先着順で席が決まること」。
遅めにチェックインした我が家は、なんとバラバラな席になってしまいました。
(噂は聞いていたけど、本当にそうなるとは‥)
ですが、親切な方が、みづと私を隣りにしてくれて、naだけがずううっと後ろの席に。

まあ、どちみち3人とも爆睡していたので、飲み物サービス(たぶん有料だった)があったことも
知らず、オーランドに着いちゃったわけですが。




こちらが、オーランド空港。
さすが、リゾートな感じの空港です。



ホテルまでのシャトルバスに乗るための↑呼び出しベル。バスが来たら、ぶるぶるします。

バスの中はアメリカ人3組くらい。‥ですが、なんかみんなはしゃいでない‥?なぜ?
これからオーランドリゾートに行くというのに。
(バスの中の暗い空気にヒソヒソ声でなぜか話す我々)




でも、あっハリーポッターの看板!そしてユニバーサルの看板を見ると、気持ちがみるみる膨らみます。




ホテルに着きました。オンサイトホテル(いわゆるユニバーサルスタジオの公式ホテル)のひとつ、
Loews Royal Pacific Resort at Universal Orlandoです。

はじめに、でも書いたように、ここに泊まると、エクスプレスパスと、1時間早い入園を許されるという
特権を得ることができます。ユニバーサルにも歩いて行ける近さだしね(というか敷地内?)。

なにがなんでもハリーポッターのところを楽しみたい我々にとっては大変重要な特権です。




チェックインを済ませ、ホテルで「エクスプレスパス」を発券します。顔写真も撮られます。




さあ、さっそくホテルの敷地を通り抜けて、ユニバーサルスタジオへ!




見えて来たぞ〜わくわくっ。




入り口では、指紋で入場チェックがあります。これがなかなかスムーズにいかないんだ‥。
荷物検査も入り口前であるけど、あんまりちゃんと見てないときもありました‥。

お昼ごはんに、園内でバーガーを食べましたが‥うううう、というお味だった。
アメリカで食にやられっぱなしな我が家。




そして、ついに、ハリーポッターのテーマパークに着きました!!

普段、遺跡めぐりやら、動物ウオッチングやら、サバイバルな旅をしてて、
あんまりこういうテーマパークには興味がない私たちですが(みづは興味があるけど)、
実際来ると、やっぱりわくわくしますね。

というか、こういうところははしゃいで、わくわくした方が絶対に楽しいっ!




これは、すごいっ。親も興奮っ。映画の世界そのままです。
ハリーポッターおたくのみづは「ホグズミードだあああ」と感動っ。




ハニーデュークスもあります!




カエルチョコ〜。これ本当に動いてるの。




わくわくわくわく。




新聞記事の写真?もハリポタのお話みたく、動いています。




カエルの合唱のショーもやっていました。ホグワーツの制服を着て。




そしてそして、ホグワーツ城!これは本当に映画さながらで、感心します。
おもしろーい!




こういう、屋台的なお店もポツポツあります。
みづはキーホルダーやらを物色。




買い物袋もハリーポッター!!そして、みづはパスケースはグリフィンドール。
私はハッフルパフ、naはスリザリンのパスケースをゲット。




バタービールにも挑戦!つーか甘い!つまりは、色のついた甘い炭酸ジュースですな。

このあとは、エクスプレスパスを存分に使い、様々な乗り物に乗りました。
実際、長蛇の列を横目に、スイスイと乗り物に乗れるこのパスは快適で、時間短縮になるし、
気持ちよいです。

ホグワーツ城のアトラクション「ハリーポッターと禁じられた旅」はエクスプレスパスが効かず、
昼間は2時間待ちというあまりにも長い行列だったので、翌日の1時間早めに入園出来る制度を使って
乗ることにしました。




ジュラシックパークも行きました。これはちょっと過激だったので、父子で挑戦。
ずぶぬれになって帰ってきました。でも楽しかったそうな。帰るまでに2回も乗ってました。




さて、くたくたになってホテルに戻ってきました。(こういうとき、園内のホテルはいいですね〜)

明日は早起きして、さらにユニバーサルを楽しみたいと思います!!


++ もくじ ++

1日目 サンフランシスコ到着  2日目 サンフランシスコ観光とヨセミテへ!
3日目 ヨセミテを満喫1| ヨセミテ満喫2  4日目 ひたすら移動日、ネバダ州→アリゾナ州
5日目 ルート66の街 | セドナへ到着  6日目 セドナ早朝トレッキングとサワロ国立公園
7日目 ひたすら移動日テキサスへ  8日目 テキサスオースティンにて カヤックと友人たち
9日目 オーランドへ移動 ユニバーサルオーランドリゾート
10日目 ユニバーサルオーランドリゾートを満喫
11日目 ボストンへ移動 12日目-13日目 機内泊 旅行最終日

TRAVEL TOP | BACK(8日目)  | NEXT (10日目へ)