羽田空港 国際線ターミナル、夜10時。

搭乗2時間前。
今回は成田まで移動しなくていいので、空港でたっぷりと時間があります。
国際線ターミナルの屋上にて、夜風に吹かれながら、出発を待ちます。

定刻通りに出て、約9時間後、アメリカ大陸が見えてきましたっ!おー5年ぶりだねっ。

みづはいつも通り飛行機の中をエンジョイし、映画を4本も見たと言ってました。
(宇宙兄弟とか、ディズニーチャンネルとか。。エンジョイしすぎ)

サンフランシスコ空港。綺麗です。

空港シャトルを捕まえると、他のお客さんがいないまま、ホテルまで出発!

おしゃべり好きのおじさんが、サンフランシスコは初めてかい?と案内しながら運転をしてくれる。
ああ、このノリ、アメリカだなあ〜。

ホテルに着いて、チェックインをし、さっそく腹ごしらえに
とりあえず、有名なフィッシャーマンズワーフへ。

ホテルから歩いて15分程のところにありました。あのカニの看板有名なやつだ。

ていうか、サンフランシスコ、寒いっ。薄手のパーカーでは足りません。
これは本当に予想外。困ったなあ。

適当に賑わっているレストランに入り、名物のクラムチャウダーを注文。
アメリカンサイズのハンバーガーも久しぶり。

少し夜の街をぶらぶらしてから、寒いので早々にホテルに帰りました。
部屋は暖房が必要なくらい。

このSan Remo Hotel、とてもかわいかったです。
アンティークというか、古き良きアメリカな感じで。

ただ、バストイレ共同、というのがとても不便だったです。でもそれがガマンできれば
立地はいいし、かわいいし、その割にはお手頃な値段だし、良いホテルだと思います。

++ もくじ ++

1日目 サンフランシスコ到着  2日目 サンフランシスコ観光とヨセミテへ!
3日目 ヨセミテを満喫1| ヨセミテ満喫2  4日目 ひたすら移動日、ネバダ州→アリゾナ州
5日目 ルート66の街 | セドナへ到着  6日目 セドナ早朝トレッキングとサワロ国立公園
7日目 ひたすら移動日テキサスへ  8日目 テキサスオースティンにて カヤックと友人たち
9日目 オーランドへ移動 ユニバーサルオーランドリゾート
10日目 ユニバーサルオーランドリゾートを満喫
11日目 ボストンへ移動 12日目-13日目 機内泊 旅行最終日

TRAVEL TOP | BACK(いきさつ)  | NEXT (2日目へ)